お金から自由になるために、真剣にお金に取り組もう!

ホーム  > 貯金ゼロでも1億円貯めるコラム  > お金から自由になるために、真剣にお金に取り組もう!


 金持ちになりたい。誰もが一度は考えることです。しかし大金持ちになるのは簡単ではありません。人一倍の工夫や努力をあきらめずに続けること、それに強い運が必要です。あなたにその覚悟と自信がなければ、すっぱりあきらめることをおすすめします。

 でもガッカリすることはありません。

 大金持ちにならなくても、「お金のことで困らない人生」、「やりたいことができる人生」を送ることはできます。しかも、わりと簡単にできます。

 それには、お金の基本的なルールを知って、実行することです。大切なのは知識と、それを実行する力。それともう一つ大切なことは、早く始めることです。このブログのタイトルには25歳と書きましたが、とにかく早く、年齢を重ねる前に始めることです。

 あなたがまだ若ければ、

 「まだ若いんだし、お金のことは30歳過ぎてから考えればいいや」

 と思って暮らしていると、どんどん年をとっていきます。でも、年齢を重ねただけではお金は貯まりませんし、お金の知識も身につきません。

 お金から自由になるためには、真剣にお金について取り組まなければなりません。お金の問題を先送りすると、あなたは永遠にお金から自由になることはできません。


 10年後の自分を想像してください。


『貯金ゼロで、ただ生活のためだけに、好きでもない仕事に追われて、疲れている30代。こういう人はだいたい5歳はふけて見える。』


『好きな仕事をして、自分の時間を楽しみ、将来のための貯蓄もある、輝いている30代。こういう人は、大人っぽいのに元気がある。』


 どちらのコースに行くかは、すべてはあなたがいまどうするかにかかっています。

 さぁ、あなたならどうしますか?